梅雨があっという間に過ぎ、夏の暑さがやってきました。

「日本の夏」。ジリジリと照りつける太陽と煽る熱風、アスファルトの猛烈な暑さ、ジメジメする湿気。。真夏の地表温度は60℃を超えるとも言われています。そんな汗だくの季節の中でも、気の抜けたような服装は公私ともに問答無用でNGの世の中だけに、気を配りたいものです。

ビジネスパーソンには、いつも通りのままビシッと締めたスタイルで快適に過ごせるように。プライベートのウェアをお探しの方には、友人・恋人・家族にウケが良く、そしてレジャーや旅行を快適に過ごせるように。

decollouomo(デッコーロウォモ)が誇る、お勧めのアイテムを皆様にご紹介します。

オススメしたいアイテムは、decollouomo(デッコーロウォモ)の半袖ドレスシャツ。
今まで着ていたシャツを半袖にしただけのいわゆる「半袖シャツ」ではなく、大人が格好良く着られる半袖シャツを1から開発しました。

知的で・清潔で・モダン。洗練された大人の男に見えるように作られたデッコーロウォモの半袖ドレスシャツ。

“decollouomo-デッコーロウォモの半袖ドレスシャツは適度にイタリア的な色気があって、着てみたらフィッティングが抜群でした。そういうモノは、ありそうでなかなか見つかりません。やはり世界の良品を数多く見てきた日本のブランドだからできるのでしょう。吸水速乾性に優れ、身体へのフィット感もいい。同様のインポート製品と比べて、まったく見劣りしないどころか、日本人の体型に合うという意味でもかなりのアドバンテージがあると思います。(FORZA STYLE編集長 干場義雅 様)”

暑い国で快適に過ごせる高機能性 半袖ドレスシャツ

decollouomoのラインナップの中で、春夏のビジネスシーン、ミニマルでカジュアルな着こなしに適しているのが、『半袖ドレスシャツ(DJS-004)』。前立て、胸ポケットのないイタリアの標準仕様は非常にスマートで洗練された雰囲気。襟型はホリゾンタルカラーをベースとしたオリジナルカラーなので、センツァクラバッタ(ネクタイ無し)でもタイドアップでも美しい立体感を表現します。

オフィスワークや出張などのONタイム、スポーツや旅行などのOFFタイム、様々なシーンに応じてお使い頂けるでしょう。毎年記録的な猛暑が続いていることもあり、この時期になるとビジネスマン・トラベラー・アスリートの方々など老若問わず沢山の方々にご愛用いただいています。

decollouomo(デッコーロウォモ)の半袖ドレスシャツは、いかにリラックスしながらも格好良く見えるかという『 快適さと美しさ 』を徹底的に追求しています。シャツの着心地に一番大きく影響するのは、可動量の多い根幹部位である首、肩、肩甲骨周辺の作り。これら部位の可動をいかに妨げず、快適と感じられるように設計するかが重要です。様々なシーンで着こなせるベーシックなシャツでありながらも、ドレーピングで立体的なフォルムをしっかり構築していて、スポルディーヴァでエレガントなフィットを印象つけるために、随所に独自のスパイスが盛り込まれています。

半袖ドレスシャツ オススメの着こなし方

シンプルにシャツ一枚で着こなしても、ジャケットやネクタイと合わせても。着こなし方は自由自在です。もちろん、シャツ一枚で貴方を格好良く見せるフォルムに作り上げています!

ビジネスシーンでネクタイ着用で格好良く着こなすときは 、6~7cm幅のモダンな印象の無地がおすすめ。パンツはノープリーツのグレー・ネイビ ーのサマーウール素材。ジャケットはカシミアリネンやコットンシルク素材。靴はプレーントゥやストレートチップなどでトゥが丸みのあるボテッとしたものが格好良いと思います。カジュアルに着こなすときは、デニムなど素材感があったり、ホワイトパンツやお洒落なカラーのパンツを選ぶと格好良く決まると思います。ベーシックなデザインなので、あまり組み合わせを気にせずにラクに着こなしを楽しめるのも魅力。きちんとしたシャツ仕立てなので、ネクタイを締めればビジネスの場面でも通用しますし、大人の色気が漂うネクタイ無しでも良いと思います。これからの季節にはぴったりの半袖シャツです。

decollouomo(デッコーロウォモ)の襟型

まず、この半袖シャツが大人の色気を引き出してくれている一番のポイントは、オリジナルの襟型にあります。ホリゾンタルカラーをベースに作られていますが、台襟を一般的なドレスシャツよりも前下がりに設定することで、ラフにボタンを外して着用した際、襟の返りが自然で美しく見えるように計算されているのです。ポロシャツの襟のように丁寧に伸ばしながら縫い付けているところも特徴です。

正しい姿勢へと導く立体的なフォルム

ボディの作り込みは写真を見ていただくと一目瞭然。
より良い快適さを追求するために、自然と正しい姿勢へと意識がいくようなフィットになっています。それは、まるで体の中を1本の軸が通っているような不思議な新感覚。着る人の姿勢をサポートし、『 より良い快適さと格好良さ 』へと導く立体的なフォルムを作り上げています。さらに、肩周りも立体的に構築することで、背や肩に吸い付くようなフィットでありながらも肩の可動域を広げた作りになっています。こうしたボディー設計により、堂々と胸を張っているような前姿と、凛と背筋を伸ばしているような後姿となり、シャツ一枚の姿でも大人の色気を醸し出せるのです。

神秘的な魅惑の輝き本白蝶貝「Mother of Pearl Shell」

厚みのある本白蝶貝ボタンを使用しています。本白蝶貝は、『深みのある光沢、滑らかで上品な質感は他に類を見ない素晴らしさ。』古くからROLEXなどの高級時計の文字盤や高級宝飾品に利用されているほど、エレガントな雰囲気を醸し出す魅惑の素材です。衣服では、もともとクラシコイタリアの極上ハンドメイドシャツなど、ほんの一部の高級品にしか採用されていないボタンです。decollouomo(デッコーロウォモ)のシャツは、より白く深みのある光沢が特徴。更に『透明感』が増すように加工をかけています。

ネイビー/ブラックなどの濃色生地のシャツには、本黒蝶貝の釦を使用しています。=基本的には深みのあるシルバーブラック系に見えますが、光の加減によって、その漆黒の面に『孔雀の羽 – ピーコックカラー』といわれる独特で多彩な光りがほのかに見えて、何とも云えない高貴な美しさがあります。品格のある男らしい存在感です。

日本製の底力 独自開発ニット素材concorde-コンコルドの高機能性

独自開発したニット素材「concorde(コンコルド)」は動きやすく一日中快適に過ごせます。速乾性と吸放湿性が高く、常に肌とシャツの間の衣類内環境を整えてくれるので、いつでも快適に着られます。軽量でシワにもならないので、出張や旅行などの頼もしい相棒になるでしょう。また、自宅で簡単に洗濯できるのでメンテナンスのコストパフォーマンスも抜群に良いんです!下着と同じように洗濯機で洗って、形を整えてハンガー掛けしておけば、アイロンをかけずにそのまま着用〜外出できるという優れもの。耐久性が高いので雑に扱ったとしても、いつでも綺麗な状態を保ってくれます。

“シワになりにくい加工が施されていてノーアイロンでOKというのも強み。バッグから取り出してそのまま着られるので、出張はもちろん、夏の汗をかくような日には着替え用に一枚バッグに入れておくと重宝します。イージーケアでいつでも清潔感を保てるのは大きなポイント。ぜひ、一度試してみてはいかがですか? まとめ買いする気持ちがわかっていただけるはずです。(FORZA STYLE編集長 干場義雅 様)”

decollouomo(デッコーロ ウォモ)の洗練された大人の半袖シャツ

decollouomono(デッコーロウォモ)の半袖ドレスシャツは、スポルディーヴァでエレガント。
正しい姿勢へと導くフィットと、身体の動きにどこまでも付いてくる柔軟性は、貴方が本来持ち合わせている大人の余裕と色気を引き出します。

風通しが良い心地良さ、夏のジメジメした季節を快適に過ごす吸水速乾性と吸放湿性、汗の臭いや加齢臭を抑える抗菌防臭性、シワや洗濯の手間を簡単にした利便性、経年劣化を抑えた耐久性など、衣類に対する悩みをすべてクリアした満載状態の高い機能性素材「concorde-コンコルド」は、本当におすすめです。

着る人のパフォーマンスを引き上げる機能性と、シャツの取扱いを簡単にした利便性。そして、まるでシャツ専門工房でオーダーメイドしたかのようなフィットと快適な着心地。

個性を内に秘めたベーシックなデザインは、全ての人達のライフスタイルに溶け込み、様々なシーンに合わせて多様にコーディネートできる柔軟なシャツです。

全ての人達が最高のパフォーマンスを発揮できるように。decollouomo(デッコーロ ウォモ)の半袖ドレスシャツは、何人ものスペシャリスト達が集まって開発された、これまでにない洗練された大人の半袖シャツです。

きっと、decollouomo(デッコーロ ウォモ)のシャツが、あなたのライフスタイルをより快適なものにしてくれるはず。

皆様も是非 この「不思議な魅力」を体感してみてください。