日経新聞情報誌「Biz Life Style」4月号に掲載されました。ーアスリート用に肉薄するパフォーマンス!decollouomo[デッコーロウォモ]ー

decollo uomo デッコーロウォモのシャツが、日経新聞情報誌「Biz Life Style」4月号に掲載されました。

「Biz Life Style(ビズスタ)」は、働く男のライフスタイル情報誌。“一歩先を行く手の届く贅沢”をテーマに、本物志向のビジネスマンに向けて、
ハイクオリティなライフスタイル情報をお届けしている情報誌です。

「以下、記事引用」

アスリート用に肉薄するパフォーマンス、仕様一新の「パイロットシャツ」

GW突入の時期、だが浮かれてばかりもいられない。その後はすぐに「暑さとの戦い」の季節がやってくる。朝の出勤は当然として、デイタイムも商談や打ち合わせでの外出が続けば、想像以上に汗だく。クールビズの時代とは言え、シャツまで脱ぐわけにも行かず、袖をまくるのが精いっぱい・・・。雑誌で見るようなスマートなスタイリングからはほど遠いのが、私たちの現実だ。

ブランド名称の「decollo デッコーロ」とは、イタリア語で「離陸」を意味するそうだ。24時間あらゆるシーンで活躍する人々のサポートを目的に開発された「パイロットシャツ」は、カジュアルからフォーマルまで多様なシーンに機能性と着心地を届けるために生まれたパフォーマンスウェアだ。リリースと同時に人気が集中したのでご存知の方も多いだろうが、今回、「decollouomo デッコーロウォモ」としてリニューアル。素材から一新されたという最新パイロットシャツをご紹介しよう。

ポイントは、「concorde コンコルド」と命名されたオリジナル開発のニット素材だ。機能性ポリエステル長繊維を軸に、長繊維コットンやレンチング・モダールを組み合わせたこの素材は、まず見た目が美しい。シルクのように滑らかな光沢を放つのだが、美しいドレープが発生するため、アクティブに動いてもシルエットが優雅。また、肌ざわりが柔らかく、素肌の上から着ても違和感がないほどの着心地も「この季節」向けと言えよう。

夏対策強化の機能性アップ

 

concorde コンコルドの最大の焦点は、機能性にある。吸水した汗を肌から生地へと速やかに移動させることで、優れた吸水・速乾性を発揮。自然な涼感を得られる点は、夏に向けてのシャツ選びの最重要ポイントだ。また、形状安定性に優れシワになりにくく、普通に着る分には何とアイロンも不要。この点は奥様方にもきっとご評価をいただけることだろう。

縫製は、日本国内のドメスティックブランドを長年支えている信頼のファクトリーが、パイロットシャツの専門チームを編成。生地の特性を深く理解し、デザイン性だけでなく立ち姿や日常の動作などを計算した上で美観を追求しているという。

肌にまとわりつきにくい生地に、暑苦しさを感じさせないデザイン性、そして涼やかに過ごせる機能性。これなら、夏は戦えそうだ。

 

 

decollouomo online shopはこちらへ

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存